その他いろいろ

ここでは、「その他いろいろ」 に関する記事を紹介しています。

自分でiphoneで撮ってきた動画に変えました^^。

怪しいコメントにご注意願います。リンクはクリックする前に確認を忘れずに!!

リンク先を安全に調べるAguse。Aguse.jp
リンク先に怪しいスクリプト等ないかチェックしてくれます。ソースチェッカーオンライン

最近またブログ改ざんが頻発しています。なにやら、管理者の知らぬまにブログを改竄されてウイルス等を仕込んであるhpに飛ばされてしまうと言う事が起きるらしいです。そして、アカウントハックという事態も起きているようです。当ブログでは気がついたらソースチェッカーで自らチェックするなどしていますが、万全とはいえません。万が一何らかの被害を受けられましても当方では一切責任は持てません・・・・。覚悟の上でご覧下さい^^;。*windowsのアップデートやセキュリティソフトで、おおよそブロックできるようですが、絶対安全というわけでもないようです。


お久しぶりです( ̄O ̄;)。
今から、カタールにいってきます。

お客様が、ビジネスクラス用意してくれました。
おちつきません。
お久しぶりです。ひげです。
元気でやっております。これからフランクフルト経由で、ノルウェーにいってきます。(^-^)

だいぶ報告が遅くなりましたが、ノルウェー行ってきました。

前の記事をアップした4/12から4/18まで1weekほど行ってきました。

去年も呼んでくれたお客様で今回はご自宅のゲストハウスに泊めてもらいました。大変日本通で普段からお米を炊いていたり、醤油や味噌も常備してます。あとは韓国のカップラーメンもありましたねw。本人は中国製と思っていたらしいです。

地理的にも日本は遠いので、中国、韓国とごちゃごちゃになってしまっている部分もあります。

ホストご本人は、何度も来日されているのでかなり詳しいほうなのですが、ノルウェーの日本料理店などに案内してくれました。

しかし、店主はチャイニーズでしたww。本人もショックを受けていました。日本料理の人気が高く儲かるので、コリアンやチャイニーズの日本料理店って、けっこう多いです。なかには日本で料理学んでお店を出しているような本格派のお店もありますが、日本では見たことないようなスシ(寿司ではない)を出しているところもあります。要注意です^^;。

ドバイ出張の2日前に地震がありました。

知り合いが仙台に住んでいたので、連絡をとっていたのですがなかなか繋がらず、帰ってきてやっと連絡が取れて無事が確認できました。山側に住んでいたので津波被害はなかったのですが家の中はめちゃめちゃになったそうです。

また、LSに仙台の人がいたのですが、お互い最近ログインしていなかったりで安否は不明です。その人も津波が来るような所ではないと思うので、無事だとは思っています。

津波被害以外にもライフラインが使えなかったり、いろいろ大変でしょうが1日も早く通常の生活に戻れるようお祈りいたします。

また、身内や知り合いにご不孝な結果になってしまった方も多いと思いますが、元気を出してください。

記事を書くのが遅くなりましたが、無事に帰って来ました。

ドバイで入国審査しているとき、お金を両替しているとき、僕が日本人であるとわかると、いろいろな人が日本は大丈夫か?と声をかけてくれました。

衛星放送などニュースでたくさん取り上げていました。また原発のニュースもたくさん出ていました。

悲惨な災害ですが、世界中から支援の声が届いています。海外では日本人と知ると知らない人が声をかけてくれます。なぜか日本という国がみんなに愛されている実感があり誇らしくなりました。

ドバイのホテルです^^。世界中にチェーンがあるマリオットホテルでした。

