☆ご注意願います☆

ここでは、「☆ご注意願います☆」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/10のお昼頃、変なコメントの投稿がありました。ハンドル名は猫姉妹内容は・・・・
追記:金太郎というハンドルも使用している模様
当ホームページにおけるFinal Fantasy XI スクリーンショットは、スクウェア・エニックスの著作物です。 ○ その他の写真・小説・文章・一部のHP素材等は、製作者スティルの著作物です。無断転用・コピー・印刷・配布等の行為を 禁止させていただきます。

これにURLのリンクもありました。
たしかに、□eからすれば著作権侵害でしょうが・・・・。気になったので、ログを追ってみました。
20071010232854.jpg


あら、ODNからメール来てるんだ(;゜д゜)。

さらに・・・・・
20071010232818.jpg


ほほー、中国語版のXP使ってるのね(^_^;)。

昼休みに発見して、怪しいと思ったので、コメント自体は削除しましたが、おおよそ30-40分は公開されていたみたいです。この間に万が一リンクを踏んだ方いましたら、ウィルススキャンしてください。

会社から帰宅して、使っていないノートPCで踏んでみましたw。
win2000で、ブラウザはファイヤーフォックスなのですが、何も表示されないHPに飛んで、何かをダウンロードしている感じで、HDのアクセスランプが点滅しますw。

その後、ウイルススキャンしてみましたが、とりあえず何も引っかかりませんでした。
しかし、かなり怪しいですw。環境によっては、何かか起きるのかもw。
ID抜かれたりかな??。(;゜д゜)。

さらに、リンク先を調べてみると・・・・・
20071011003241.jpg


中国にあるサーバーにつながるようです・・・・やば(;゜д゜)。

さらに、僕のリンクにあるおともだちのブログでも、同じコメントを発見しました(^_^;)。
僕のところに来たのも複数のリンク先からのようです(^_^;)。見つけた先にはコメント入れに行きますが、くれぐれもURLクリックしないようにお願いします。

著作権とか書かれると気になって踏んじゃいそうですよね・・・・うまい心理作戦だヽ(`Д´)ノ。

追記:中国のサーバーといっても、中国の人がやっているとは限りません。サーバーを使かわれているのは事実ですが、その先に踏み台にされているサーバーなり、PCがある可能性もあります。日本から中国のサーバー介してと言うことも考えられます。
けして中国を非難しているわけではありませんが・・・・。
最近日本政府も中国に申し入れしたようです。中国経由のサイバー犯罪が多いので対策してくれるようにと。

ちなみに、世界で1番スパムメールを送信しているのは米国だそうです。日本もかなり上位だったと思います。*中国より多かったような・・・ファイル交換ソフトのせいでしょうね^^;。
コメント
この記事へのコメント
リンク先に見に行ったら、たくさん出てきました^^;。
しかし、あの手この手で・・・よく考えるものですね^^;。
IPアドレスなどで、アクセス禁止にしておいた方がいいかもですね。
2007/10/11(木) 01:43 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
私のところにも来ました;;
最初内容を見てびっくり・・・
ニックネームも内容もまったく同じでした。
私も記事にしました
こんなことしないで欲しいですよね;;
2007/10/11(木) 01:26 | URL | Yuunan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/250-61cb238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。