☆罠サイト続報☆

ここでは、「☆罠サイト続報☆」 に関する記事を紹介しています。
今日は休みなので、昨日来たコメントについて追っかけていましたw。暇人www。
すると、Biglobeのブログに発見しました。
20071011113452.jpg


どうやら、あちこちのブログから記事を引っ張って貼り付けているようです。
しかも、”続きを読む・・・”をクリックすると、例の中国サーバーに飛びます。
20071011113502.jpg


これには僕もひっかっかりました(T_T)。幸いNotonがブロックしてくれました。”アクティブコンテンツをダウンロードしようとしています。許可しますか?”ウインドウズのリモートなんやらをインストールしますか”となりました。危ない危ないw。*訂正。

これは、クリックしてしまった場合は念のためにパスワード変更した方が良さそうですね。FF11狙いでしょうから、ID抜かれる可能性が高いです。もしくは課金用のクレジットカード番号とか・・・・。

さっそくBiglobeに通報しました。
20071011112352.jpg

どんな対応になるか、返事待ちです。

注:上記のブログに見に行っても、クリックは慎重に。危なそうですので近寄らない方がいいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ブログ閉鎖ですか^^;。
残念ですね。でも、ヴァナで活躍してください^^。
2007/10/15(月) 22:50 | URL | あ〜ろん #Lhow0clE[ 編集]
ほんとに人間不信になりそうです^^;。インターネットって元々、性善説に基づいて出来ているので、こういうのを規制するのが難しいと何かで読みました。
2007/10/15(月) 22:16 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
これは貴重な情報ですね。
しかし、こういうのを見ると、なんでも疑わしくなってしまいますよ……。
2007/10/13(土) 22:06 | URL | シガ #SFo5/nok[ 編集]
ご指摘ありがとうございました^^
近々、ブログ閉鎖の予定ですが・・・。
2007/10/13(土) 15:02 | URL | Keix #-[ 編集]
待ってます^^。また遊びましょう、AMとか、PMとかw。
2007/10/12(金) 22:18 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
あーろんさんご忠告ありがとでした(ノ´□`*)http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

早速削除させていただきましたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ちょっとご報告…今月末までにはヴァナに戻れそうなのです(*゚-゚)http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">その時はよろしくですねぇw
2007/10/12(金) 21:57 | URL | ふるれ #-[ 編集]
暇だったもので^^;
リンク元をたどっていったら出てきましたw。他にもブログがあるようです。1つ位つぶしても痛くも痒くもないんでしょうが^^;。
これ以上は普通の人には追えませんしね^^;。
しかし、.cnドメインからのアクセスが増えていますw。はじくようにしましたw。やばいかな?w。
2007/10/12(金) 00:18 | URL | あ〜ろん #Lhow0clE[ 編集]
アーロンさんやるなぁw
見直したよwww
俺のところにも金太郎って名前でコメントが来てました。即削除したけど。アーロンさんみたいに追っかける勇気は無かったw
2007/10/11(木) 20:31 | URL | りんく #-[ 編集]
全く迷惑ですねヽ(`Д´)ノ。
さらに香港からコメント来ましたw。こっちも罠サイトでしたw。
いい加減にして欲しい。
2007/10/11(木) 18:37 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
この手のコメント多いですよねぇ(´・ω・`)
ちなみにうちには「金太郎」で来ましたww
見つけて即消去しましたが…
困ったものです(;´д⊂)

それにしても…追っかけるなんて
あ~ろんさんすごいですww
2007/10/11(木) 14:32 | URL | Reily #e2.StcXA[ 編集]
こんにちはー^^。暇人なものでw。でも、迷惑ですよね(>_<)。
手口も巧妙です。
2007/10/11(木) 12:48 | URL | あ〜ろん #Lhow0clE[ 編集]
うわぁーあーろんさんすごい!!
さっそくそのIPを禁止に設定させてもらいました☆

最近はほんと変なコメント多いですよね(つд⊂)
わたしのところもこことは違うケド
似たような中国のサーバーへ飛ぶものがありました。
パスワードとアカウント盗むなんて
よく考え付くなぁってことしますよね。
biglobeの対応どうなるのかきになります!
2007/10/11(木) 12:25 | URL | たぁこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/251-e1712bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
