亡国の遺産リベンジマッチ・・・・・結果は!!

ここでは、「亡国の遺産リベンジマッチ・・・・・結果は!!」 に関する記事を紹介しています。
間が開いてしまいましたが、亡国の遺産のリベンジに行ってきました。

20071111222816.jpg


ゲッショウが登場して、戦闘が始まります
20071111222826.jpg

結果は・・・・・
最近のテレビ風に、もったい付けてみましたが・・・・返り討ちに遭いました^^;。

今回は、ナイトさんがいなかったので、モ/忍×2、赤/暗×2、黒/白×2という構成でした。

作戦は、赤/暗のクマスタンのリレーをしながら、黒さんのサンダガ3でごっそり削って、モンクさんも、開幕百烈拳でゴリゴリという、超攻撃的かつ2時間アビ全開の一回コッキリ、立て直しは考えないという作戦でしたw。

開幕直後、クマスタンの2回目くらい隙間を突かれてゲッショウが瞬間移動と範囲WS攻撃というものすごい攻撃が・・・・、赤、黒、黒の3名が瞬殺、一撃で900オーバーのダメージ喰らってパタパタと倒れました^^:。

その後は、立て直せるはずもなく、2番手クマスタンを使いながら、残ったモンクさんを援護しますが・・・・負けました^^;。

難しいですね^^;ナイトさんが居ないと無理っぽいので、次回はナイトさんを拉致してこようと言うことで解散しました。ナイト75もってる方に声かけるので、お暇だった手伝ってください^^;。経験値ロストは無いですから・・・・(負け前提?)

そうして時間が余ったので、現代水晶大戦をやってみます^^。
すでに何カ所か回っていたのですが、回っていなかったオズトロヤ城とギデアスに行ってみました^^。
まずは、オズトロヤ城ですが、ここはマップが入り組んでいるので探すのに苦労しました^^。
20071113231643.jpg


このあとギデアスにいくと、人がいっぱい集まっていました^^。そろそろNMが沸くのかなと思い、しばらく待っていると、沸きました。大勢いたのでSS撮るまもなく、倒してしまいました。

クリスタルの欠片を2個+3個手に入れて、全部で12個になりました。
一緒に居たフレンドさんは99個になったそうです(;゜д゜)。すごいなw。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうです^^。
ひげ眼鏡怪しいですよねwww。
でも、戦闘時以外は常にかけていますw。
2007/11/19(月) 20:58 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
伊達メガネゲットおめでと~
ちょっと髭にメガネ怖いです(つД`)
2007/11/19(月) 19:28 | URL | サト #-[ 編集]
いきなり黒の精霊はまずかったみたいですね^^;。
一緒に進めているメンバーなのでジョブもなかなか自由にはならないので、何とかかばってみます^^。
2007/11/19(月) 15:10 | URL | あ〜ろん #Lhow0clE[ 編集]
ゲッショウ強いですよね^^;。
ゾンビアタックも無理みたいだしw。がんばりますよw。
2007/11/19(月) 15:08 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
私の場合は、ナ、戦、赤、黒、黒、黒の編成で倒しました。
ゲッショーのHPを残り3分の2くらいに削るところまで普通にやって、そこからインビンシブルを使い、全員で一気に押しました。
途中で、分身が1体、黒を襲う局面もありましたが、そこは赤の回復で凌げました。
インビンシブルが切れた直後にクリアになったので、戦闘時間も短かったですね。
とりあえず、序盤は盾役の敵対心をしっかり稼ぐことが重要ですね。
これを徹底しないと、後衛に攻撃がいってしまい、その火力が活かせなくなります。
2007/11/19(月) 11:48 | URL | シガ #SFo5/nok[ 編集]
私のときも紙一重で倒せた感じでした。
いままで温かったので逆に燃えたりしましたけどね^^;
もちろん戦闘不能者続出で衰弱状態で戦ったりしました。
2007/11/18(日) 11:36 | URL | Yuunan #-[ 編集]
ゲッショウ強いです^^;。なんとかクリア出来るようがんばります^^。
コンサート楽しみにしています^^。
2007/11/18(日) 09:29 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
ありがとうです^^。AMはナイトさんにあてがあるのでお願いしました。大丈夫ですよ^^。

めがねはこの後に歌舞伎眼鏡を取りましたw。どうやら、バストークは最下位らしいですがw。
2007/11/18(日) 09:27 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
あうう、敵のゲッショーはなんか強いでつよねぇ…

コンサートの告知ありがとでつねぇw
前の時のSSに文字がついてて、イイ感じ(*'-')b
2007/11/17(土) 01:01 | URL | こらら #-[ 編集]
あら(;´д⊂)
お疲れさまでした…。

私でよかったらいつでもお手伝いするのですが…ただ私はここまでAMが進んでないからお手伝い出来ないのかな?(´・ω・`)

眼鏡おめでとう♪
あ~ろんさん似合い過ぎですwwww
2007/11/17(土) 00:53 | URL | Reily #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/260-f8d19bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
