アルタナの神兵やってみた^^

ここでは、「アルタナの神兵やってみた^^」 に関する記事を紹介しています。
みなさんだいぶ進んでいるようですが、ぼくも新ディスク少しやってみました^^。

リトライで疲れて^^;、インストールした当日はすぐに寝てしまいましたがw。翌日から冒険をしてみました。

まずは禁断の口をロランベリー耕地で探しまわります^^。そして過去に飛んで見ます。
20071123145707.jpg

すると・・・・。

以下折りたたみ・・・・これから新ディスクを楽しむ方は見ないほうが冒険楽しめるかもですね。
-------------------------

初めて過去に入ると、イベントがあります^^。
20071123145759.jpg


そして、ケットシーが現れます^^。
20071123145900.jpg


このイベントの後過去のバタリアに放り出されました。

20071123150026.jpg


そして、当時の王国軍兵士が現れ、エルデーヌ古墳に寄るように言われます。

とりあえず、未知の世界を見て回ります^^。モンスターは獣人やゴブリンが楽で、他は練習みたいな感じです。とりあえず知覚遮断して歩いてみました。
20071123153637.jpg


現在には無くなってしまっている、建物があります^^。ジュノを目指してみますが、過去のジュノは入れないようです^^;。

とりあえずジュノ周辺の3箇所の禁断の口を開通させようと、捜して歩いていました。
禁断の口は、過去から一度現在に飛ばないと、現在から過去に行くことが出来ません。ソロムグSの口は、要塞を抜けたところにあるのですが、このときは行き方がわからずにバタリアSとロランベリーSの開通だけしました。

その後、バストークに行ってみようと、ロランベーリーを抜けてバスを目指します^^。
20071123214036.jpg


そして、現在と同じようにパシュハウ沼に^^。
20071123222040.jpg


ここはとて強い敵がいっぱいいます^^;。ここは現在のマップを使えますが、コンシュタット高地に抜けるところは通れません。あちこち探して少し離れたところに通れるところを見つけました^^。

そこを抜けると・・・・クロウベルグSというところに出ました。ここは、MAPを持っていません^^;。
20071123224149.jpg


現在のコンシュタット高地になるところだと思いますが、高低差も大きくて、現在のコンシュタットとは違うようです。

とりあえず、左手沿いに歩き始めました。MAPを見ると何も表示されませんが、自分のいる位置がこのマップの北東の端というのはわかります。

左手沿いに歩きながら自分の位置を確認していると、いったん南東の端まで来て、西に向かって移動しています。これは抜けられるかな??と思いつつ、進んでいくと、ゲートを発見しました^^。

そこを抜けると、北グスタSになりました^^。
20071123234317.jpg

現在の北グスタを東西に分けている大断層を歩いて登ることが出来ます^^。
そして、ウロウロさまよって、バストークの入り口を見つけました^^。
20071123234652.jpg


早速中に入って、いろいろ話しかけます^^。
そして、カンパニエに参加できるように軍に登録しました^^。

じつは、最初にバタリアSに飛んだときに、エルデーヌ古墳に行くように言われて、行っていなかったのですが、古墳で紹介状をもらっていないと、軍に入るクエストを受けられないのでした^^;。後日、LSメンバーのAF手伝いなどあったので、現在に戻ったりした時にジュノからバタリアの口から過去に飛んで、手に入れてきました^^。

また、その後日に日曜恒例のひげ会で、るびーさんの案内で、過去ウインダスまで行きました^^。
20071125222134.jpg

20071125223210.jpg

20071125224152.jpg

ウインダスに入ると、イベントが始まって、子供のころのあの人が登場します^^。ここでは伏せておきますねw。




コメント
この記事へのコメント
おおーw。もうすでにそんなにやってるんですか~w。

ぼくも踊り子ゲットしました。ヒゲの踊り子のリクエストが殺到でw。
2007/12/02(日) 02:13 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
ウィンダスは是非行ってみましょうw。イベントも楽しいですねw。
2007/12/02(日) 02:11 | URL | あ〜ろん #Lhow0clE[ 編集]
わかりにくいですね^^。でも、久々のドキドキ感楽しんでます。
ジャグナーSはまいりましたがw。
2007/12/02(日) 02:10 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
アクのモンスターがほとんど楽で、歩いていてヒヤヒヤするでつよねぇ…w;
なんとか全部開通して、新ジョブも取れたところで止まってるでつから、早く軍に所属してカンパニエに参加したいものでつねぇ☆
2007/12/01(土) 16:31 | URL | こらら #-[ 編集]
新エリアはチョコボも使えないし…本当に歩き回った感じですw
でも…現代の普段の私の生活とあまり変わりないかも?w

禁断の口は開通させたけどまだバスとウィンの中に入ってなかったのを思い出しました!w
子供の頃のあの人…誰だろう?w
とっても気になるので明日にでも行ってみようかな^^
2007/11/30(金) 00:42 | URL | Reily #-[ 編集]
過去に戻り、久々にたくさん歩いたって感じですよねー。
ちなみ過去世界は、軍に所属しないと、カンパニエはもちろんのこと、いくつかの重要クエストも発生しません。
とにかく、いろいろ不親切で分からないことだらけですよ……。
2007/11/29(木) 15:45 | URL | シガ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/265-3f8c1b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
