バスランク9に^^

ここでは、「バスランク9に^^」 に関する記事を紹介しています。
sashさん主催のバスミッション8-1,8-2に行ってきました。
前日ラバオでログアウトしていたのですが、仕事が押して帰ってきたのがギリギリとなってしまいました^^;。
ラバオにログインして、sashさんにtell入れてPTに誘って貰うと、すでに現地で待っているメンバーも居ました。

早速合流して、sashさんから作戦の説明を受けます。
3体のアンティカが沸くので、黒魔から倒すという作戦でした^^。みんなが集まって戦闘開始です。
忍者さんが???を調べて沸かせます。

するといきなり黒魔のスリプガが・・・・^^;寝てしまいました^^;いきなりだったので他の後衛も眠ってしまい起こすことが出来ない状態になってしまいました。忍さんのHPがどんどん減っていきますが何も出来ません^^;。
すると、スリプガが解けて、さあがんばるぞと、まずは忍さんにケアル飛ばして・・・・・と。ここでまたスリプガ^^;また寝てしまい忍さん見殺しに・・・・。さらにsashさんも死亡してしまいました^^;。
残ったメンバーで何とか撃破できました^^。

次は別の流砂洞の???へ移動します。テレポルテで飛ばしてもらいチョコボで移動しました。このミッションはあちこち振り回されますw。


流砂洞の奥で???を調べて、イベントを見てバストークに報告に帰れば完了です。
???を調べると、


ガルガの過去の話を聞いて終了です。
そして、バストークに帰って報告^^。8-1が完了して、8-2を受けようと思い、ガードに話しかけると・・・受けられませんでした^^;。8-1が受けられるまでクリスタルを渡しておいたので大丈夫だと思っていたら、ランクポイントが足らないようでした^^;。競売で一番安い土のクリスタルを3Dほど買って渡すと、受けることが出来ました。
こんどは8-2を受けて、ツェルーン鉱山で話を聞きます。そしてクフタルの洞門にいきます。
洞門に入ってすぐのところにある???を調べると、木片を見つけます。拾おうとすると崖下に落としてしまいますw。

全員が落としたところで、崖下の???を代表者が調べます。忍さんが調べて、お化けを3体沸かしますが、スニークを掛けたまま調べます。万が一調べたときにスニークが切れて3体のお化けや、周りのお化けに絡まれると危険なので、クマエスケで逃げられるように僕も一緒に行きました。

エスケ準備して調べると、スニークは切れないで全く絡まれませんでしたw。
PTのところに戻って、今度は獣さんがペット釣りに行きます^^。Go***というお化けだけ倒せばクリアできるとのことなので1体のみ釣って、戦闘開始しました^^。するといきなりバーストを詠唱始めましたw。サイレス入れるもレジられて^^;。白さんのサイレスやsashさんのスタンもレジられて^^;*お化けに闇属性は効きませんね、やっぱし^^;スタンは闇じゃないけどw。
**サイレスって風属性でしたね(;^_^A アセアセ…。訂正です。

sashさん死亡^^;。その後は危なげなく倒せましたが、呪いを喰らってしまいましたw。

歩くようなスピードで走って、???を調べて、鉱山区のツェルーン鉱山に報告にいきます^^。



報告していると、鉱山の入り口にガルガ達が集まって騒ぎになります。




なるほど・・・・内容はネタバレになるのでw。

そしてランク9に^^。ランクアップのロゴがいきなり出てくるので、タイミングが上手く合いません^^;9の文字がつぶれてしまいました^^;。


このあと、倉庫を行ったり来たりして溜め込んであるクリスタルをガードにトレードして、ランクポイントを満タンにして次のミッション9-1を受けました^^。


この人には、前にも私用で使われましたw。
次は3/1の予定です^^。スライムが分裂する戦闘のやつですね^^;以前はバスミッションの中でも最難関と聞いたミッションです。黒さんが大勢居るとあっさりクリアできるという噂も・・・。
土曜日お暇な方手伝ってくださいw。詳しくはsashさんのブログで^^。


追記:リンクさんの記事に攻略記事がありました^^。なんか簡単みたい^^。
リンクさんのブログ記事
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃい^^。
ひげは渋いですか?そうですかw。
いつもみんなにイメージと違うと言われますw。
2008/02/24(日) 00:14 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
こんばんはー!^^はじめましてです^^
おそばせながらコメントさせてください~^^;
わたしのとこにコメントありがとうございました!^^
あ~ろんさんってしぶい!渋すぎです=!
次回のバスMもよろしくお願いします~^^
2008/02/23(土) 22:55 | URL | ユカプ #-[ 編集]
ひほさんいると心強いですね、お暇なら来ません??。www。
2008/02/21(木) 00:49 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
いつもありがとうです^^。
ターゲットを回すのが難しそうですね^^。シフさん出来る人いるのか不明ですw。
2008/02/21(木) 00:48 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
殴る気満々だったのでAFで行ったのですが、エラントだったら入ったかもですね^^;。装備がまずかったかも、ごめんなさい^^;
2008/02/21(木) 00:45 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
隊長がわざわざ出張るまでもないって感じですね^^。大物は最後に出てきて、プリッと・・・・。お願いします。
移籍するとOPテレポがねぇ^^;手伝いは行きます^^。
2008/02/21(木) 00:39 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
ありがとうございます^^。
れもんさんも一緒に行きましょうw。8-1、2は1PTで行けそうなので手伝いますよ^^。
2008/02/21(木) 00:36 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
ま、スリプルしてくれれば、俺と髭で勝てるくらい弱いとだけ言っておこうwww
2008/02/19(火) 16:53 | URL | ひほ #-[ 編集]
順調にランク上がってますね。
次のスライムは、策がないとあっさり全滅しちゃいますよねぇ。
とはいえ、今はトマホークや無想無念など便利な攻撃手段がありますし、シーフのアカンプリスという黒にとってはありがたいタゲ取りアビもあるので、かなり楽になっていると思います。
2008/02/19(火) 11:17 | URL | シガ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でしたー!
赤のサイレスが入らないんだから、黒が何やっても無駄でしょうw
作戦はリンク先に書いてあったのと全く同じ方法の予定です♪
魔法攻撃できる人が多いほど楽なわけですが……さて?

2008/02/18(月) 22:05 | URL | ささ #d3xRQPUk[ 編集]
クリアーおめでとう^^
土曜日はLSでリンバス行ってるのでお手伝いいけませんでした^^;
早くランク10になって、ウインダスに移籍するんだw
そして、おいらのウインミッションを手伝うんだw
2008/02/18(月) 21:22 | URL | りんく #-[ 編集]
らんくあっぷおめでと~♪
私もいきたかったなぁっておもってたけど、やっぱりリアルは…ねぇ??

またおいつけたらごいっしょしましょ~
…それよか先にランク10になってそうだけどねぇ(笑
2008/02/18(月) 18:44 | URL | れもん #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/287-da3534e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
