Windows7その後

ここでは、「Windows7その後」 に関する記事を紹介しています。
Windows7導入しました^^。
XPからですので、クリーンインストールしてからいろいろなソフトを入れ直して環境を再構築しました。
しかし、FF11のコンフィグが立ち上がらなくなってしまいました^^;。RC版では、立ち上がっていたのに^^;。

FF11を拡張ディスクまで全部入れてから、アップデートして、PlayOnlinのコンフィグを立ち上げて、ゲームパットを使えるようにしました。それからFF11のコンフィグで窓化とゲームパットの設定をしようかと思ったら立ち上がりません・・・・。RC版で確認した時は、拡張ディスク等は面倒で入れてなかったので、FF11をアンインストールしてからもう一度チャレンジしてみようかな^^;。 また、結果は報告致します^^。

今回Windows7に乗り換えたのは、ながーく使ってきたXPが重くなってしまって、クリーンインストールしたいなと思っていたので、ついでにアップデートしてしまおうと言う理由でした。RC版で動作確認もしてたのですが、製品版で使えないとは^^;。他にもゲーム画面を動画でキャプチャしていたフリーソフトも動かなくなりましたw。残念w。

製品版になって、ドライバー類は全部勝手に入ってしまい、あちこちからvista版のドライバー探したりしなくても済みました。ただ、僕のPCは自作機なので、メーカー製の特殊なハードを使っているPCだとうまくいかないかもしれません。(特にノートパソコン)

最近は自作してもあまり金額的なメリットがないので、XP搭載PCを使っていて買い換えを考えている人は、PC買い換えてしまう方が早いかもですね^^。OS代や付属のOFFICE代などを考えると、よっぽど安くなります^^。手間も金額にしたら・・・・w。

今週末は仙台に出張なので、来週かなぁ^^;。


コメント
この記事へのコメント
ゲームPCは、無駄に高性能なパーツを使っているので高くなりますね^^;。FF11ってもう昔のゲームなので、win7が快適動く程度のPCならどれでも快適に動きますね^^。
2009/11/02(月) 22:25 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
なんか大変そう・・・・
私のPCもそろそろ新しくしたいんですけど・・・
FF推奨PCを買ったほうがいいのかもしれないですね
2009/11/01(日) 11:04 | URL | Yuunan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/413-99eb2c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
