windows7その後2

ここでは、「windows7その後2」 に関する記事を紹介しています。
FF11が動くようになりました^^。
前回の記事では、FF11コンフィグツールが使えなかったのですが、一度全部アンインストールしてPOLからインストールし直してみました。しかしうまくいきません^^;。

そこで、いったんFF11を起動して、解像度640×480を1440×900のモニターに全画面で表示させてから、いったん終了してコンフィグをもう一度起動したらうまくいきました^^。理由はよくわかりませんw。たぶんアンインストールする必要もなかったぽいですね。

とりあえずFF11はプレイできるようになりました。
少しだけログインして、釣り等をしていましたが問題なくプレイできました。

ほかに、SSを外部ソフトで撮っていたのですが、これがFF11の時だけ動きませんw。ほかのソフトを使っているときは、ディスクトップもウインドウのみもSS取れるんですが・・・・。
これも直さないとブログ書くのに困りますね^^;

それから、昔からあったFF11TOOLが使えないみたいです。ワイド画面で標準以外の解像度が使えなくなりました^^;。800×500のワイドスクリーンとか・・・。便利なんですけどね^^;。

FF11系のフリーソフトは、今後win7に対応なんて希望薄いですからねぇ^^;

FF11以外はwin7快適なんですけどね^^。すこしづつ環境を整備して行こうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/414-fbed000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
