ノルウェーいってきました。

ここでは、「ノルウェーいってきました。」 に関する記事を紹介しています。

5/6から、ノルウェー行ってきました。4/21の分のチケットをキャンセルして新しいチケットを手配したのですが、今度はスイスのチューリッヒ経由で飛ぶことになりました。

これは空港で搭乗待ちの時の写真です。

スイスまで11時間50分^^;、スイスからオスロまで1時間30分の旅です^^;。

長時間なので通路側の席を取っていったのですが、ちょうど非常口の所の席で、隣に人もいなかったので足を延ばしてくつろいでいけました。

成田を、10時30分頃に飛び立って、オスロについたのが、18時位です^^:時差が8時間あるので、ずーっと太陽を追いかけていってるので、ついても夕方ですw。さらに緯度が高いので夜9時30分頃まで日が出ていますww。当日の朝5時30分に家を出て、すでに20時間以上過ぎていますが、まだ当日の夕方というwww。

これが、ホテルについて、21:30頃に撮った景色です^^;。

そして下がホテルの部屋です。

当日は、時間も遅いのでホテルに入って休みました。

しかし、時差ボケでちっとも眠れませんw。まあ、飛行機の中で寝てたせいもあるんですがw。

翌日、こんな風な車をいろいろいじって、

こんな車も。

だいぶ日が傾いていますが、時間は夜の9時過ぎですw。

飛行機代使って行っているので、むちゃくちゃこき使われますw。

さらに翌日、残り作業があったので、お客のガレージにいって続きをやります。

こんな感じのところです^^。

広ーい敷地にガレージと家と、さらに子供の家も立てています。うらやましい。

なんでもお父さんから受け継いだ家みたいです。

そしてこんな時間まで働きます^^;

22時すぎくらいですかね^^;

このあと、作業を終えて空港近くのホテルまで送ってもらいました。

翌日の7時の飛行機でオスロからチューリッヒに飛びます。

空港に移動中の車の中で、車談義していると、電話がかかってきて、アイスランドが噴火してスペインの空港が閉鎖になったという情報が・・・。

明日はチューリッヒも危ないかもしれないという話でした。

あすの朝空港に行ってみないとわからないので、とりあえずホテルにチェックインして、お客と別れました。別れ際に、あす飛ばなかったら連絡くれれば迎えに来てくれると言ってくれました。

ホテルでシャワーをあびてビールを飲みながら、会社に報告メール送って、寝ました。

翌日、空港に行ってみると、フライトキャンセルになっていませんでした^^。お客に携帯からメールでフライトokと送って、飛行機に乗りました。

ところが、チューリッヒについてみると、乗り継ぎの飛行機が来ませんw。イギリスのヒースローから飛んできた飛行機が、成田行きになるようなのですが、火山の影響で2時間遅れているようです。チューリッヒの空港内で3時間もぶらぶらしてました^^;。

なんとか飛行機に乗れて、帰ってきました。飛行機が遅れたせいか帰りは満席で、足を延ばすことができなくて、疲れました^^;エコノミーは長距離はきついです。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 20:48 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。ほんとに疲れました^^:。
でも、はじめての土地で、楽しくもありました。観光できないのが残念でしたが^^。
2010/05/18(火) 08:12 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
お疲れ様です^^;
無事帰国でよかったです
ゆっくり休んでください(´д`)
2010/05/18(火) 07:43 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/443-e666c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
