ドバイから帰りました^^

ここでは、「ドバイから帰りました^^」 に関する記事を紹介しています。

ドバイ出張の2日前に地震がありました。

知り合いが仙台に住んでいたので、連絡をとっていたのですがなかなか繋がらず、帰ってきてやっと連絡が取れて無事が確認できました。山側に住んでいたので津波被害はなかったのですが家の中はめちゃめちゃになったそうです。

また、LSに仙台の人がいたのですが、お互い最近ログインしていなかったりで安否は不明です。その人も津波が来るような所ではないと思うので、無事だとは思っています。

津波被害以外にもライフラインが使えなかったり、いろいろ大変でしょうが1日も早く通常の生活に戻れるようお祈りいたします。

また、身内や知り合いにご不孝な結果になってしまった方も多いと思いますが、元気を出してください。

記事を書くのが遅くなりましたが、無事に帰って来ました。

ドバイで入国審査しているとき、お金を両替しているとき、僕が日本人であるとわかると、いろいろな人が日本は大丈夫か?と声をかけてくれました。

衛星放送などニュースでたくさん取り上げていました。また原発のニュースもたくさん出ていました。

悲惨な災害ですが、世界中から支援の声が届いています。海外では日本人と知ると知らない人が声をかけてくれます。なぜか日本という国がみんなに愛されている実感があり誇らしくなりました。

ドバイのホテルです^^。世界中にチェーンがあるマリオットホテルでした。

世界一のビル。ブルジュハリファー1000mです。

周りのビルも大きいのですが、図抜けて高いので、周りのビルが小さく見えますw。

こんなところで、仕事してきました^^。

仕事が終わって、ブルジュハリファーの下のレストランで食事もしました。1時間に1回音楽に合わせて、ウォーターダンスが見られます^^。

仕事が押してしまったので帰りの飛行機を変更して、カタール航空でドバイからドーハ経由で成田に帰る飛行機にしたのですが、ドーハについたらすでに成田行きの飛行機は飛んだ後でした(+o+)。

トランスファーディスクに交渉にいくと、すでに僕の切符が用意してありました。

成田直行はないので、韓国のインチョン経由で成田となりました^^;。

おかげで成田到着が夜の10:30くらいだったかな?おそらく成田の最終便で、空港からのリムジンバスは終わっていました^^;。

大きな荷物もあるので、宅急便で荷物を送り、成田エクスプレスで帰りました。家は埼玉県なのでほぼ終電でした。危なく都内で一泊することになるところでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

車屋ですw。
ちょっと特殊な車(レーシングカー等々)に、係わっています。
今回は、重なりましたが年に1~3回くらいですので、そんなに大したものではないです^^。
2011/04/14(木) 13:09 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
コメントありがとうです^^。
記事を書くのが遅かったので、実際には2week日本にいました。

今回はたまたま重なってしましました^^。
いま、オスロからコメントを書いています。
2011/04/14(木) 13:04 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
行ってきますw。
2011/04/14(木) 13:01 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
すごいなー。
まさに世界を股にかける人!
一体どういうお仕事なのか、こっそり教えてくださいw
2011/04/13(水) 20:26 | URL | ささ #d3xRQPUk[ 編集]
お帰りと思ったら、また出かけるのかw
相変わらず忙しい人だなw
体に気をつけてね^^
いってらっしゃい。
2011/04/12(火) 21:03 | URL | りんく #-[ 編集]
あら^^;
いってらっしゃ~い
気をつけて~
2011/04/12(火) 18:35 | URL | サト #-[ 編集]
コメントありがとうです(^◇^)。
そして、今からノルウェーにとびますw。
1weekで戻るよていです。
2011/04/12(火) 10:23 | URL | あ~ろん #Lhow0clE[ 編集]
お疲れ様でした^^
無事に帰ってきてよかったです
2011/04/12(火) 06:53 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/465-da4d7033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
