Norway行ってました

ここでは、「Norway行ってました」 に関する記事を紹介しています。

だいぶ報告が遅くなりましたが、ノルウェー行ってきました。

前の記事をアップした4/12から4/18まで1weekほど行ってきました。

去年も呼んでくれたお客様で今回はご自宅のゲストハウスに泊めてもらいました。大変日本通で普段からお米を炊いていたり、醤油や味噌も常備してます。あとは韓国のカップラーメンもありましたねw。本人は中国製と思っていたらしいです。

地理的にも日本は遠いので、中国、韓国とごちゃごちゃになってしまっている部分もあります。

ホストご本人は、何度も来日されているのでかなり詳しいほうなのですが、ノルウェーの日本料理店などに案内してくれました。

しかし、店主はチャイニーズでしたww。本人もショックを受けていました。日本料理の人気が高く儲かるので、コリアンやチャイニーズの日本料理店って、けっこう多いです。なかには日本で料理学んでお店を出しているような本格派のお店もありますが、日本では見たことないようなスシ(寿司ではない)を出しているところもあります。要注意です^^;。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff11aeron.blog37.fc2.com/tb.php/466-d6c2f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
